犬わらノート

ゲームを作ったり、遊んだり

[ジェイスターズ ビクトリーバーサス] コンビネーション検索アプリ

最近、週刊少年ジャンプのお祭りゲー「ジェイスターズ ビクトリーバーサス」を遊んでます。


このゲームのJカスタマイズというモードでは、ゲーム内で手に入れたキャラクターカードを使用してデッキを作ることができるのですが、特定のカードを組み合わせることでコンビネーションが発生し、カードが持つマイナス効果を打ち消すことができます。


カードは全部で72種類あり、使いたいカードでうまくコンビネーションが発生するデッキを考えるのは面倒なので、簡単にデッキを検索するためのアプリケーションを作りました。


f:id:inu_warabi:20140331002258p:plain:w540
こんな画面です。


ダウンロードはこちらから

「JStarsCombination.exe」を実行することでプログラムを起動できます。

プログラムはWindows上で動きます。


デッキに含めたいキャラクターは、「必須キャラクターリスト」のチェックボックスをチェックして下さい。

逆に含めたくないキャラクターは、「除外キャラクターリスト (優先)」のチェックボックスをチェックすることで除外できます。

「検索」ボタンをクリックすると検索開始、「キャンセル」ボタンをクリックすると検索を中止して結果を表示します。


「設定を保存」ボタンをクリックすることで、現在チェックしているキャラクターの情報を保存でき、次回起動時に復元できます。

最初からデフォルトでいくつかのキャラクターにチェックが入っているのはこのためです。


なお、プログラムはWPF(Windows Presentaion Foundation)で作っています。

ソースコードは自由に改変して構いません。